2009年06月26日

「全力投球 妹尾和夫です!」終了…

マイケルジャクソンがお亡くなりになった。
突然でびっくり。
近々ロンドンでライブするとか、聞いてたのに。
自殺?他殺?病死?なんか全然わからん。
薬の影響も無きにしも非ず。
波乱万丈の人生でしたね。本当に音楽楽しませてもらいました。
お悔やみ申し上げます。

さて、ワシにとってはこっちの方が大きなびっくり。

久々に車のなかでABCラジオ「全力投球 妹尾和夫です!」を聞いていると、
大感謝祭の公開放送のようで。
あー、この番組も5年9カ月もやってるからなー。人気もあるようやし、感謝祭とリスナーに感謝すんねんなー
とぼんやり思ってたら、なと7/3で終了とのこと。

ええ?終了?

結構まわりでも聞いてる人多いし、道上さんから続いてABC聞いてる人多いと思うんやけど、
いきなり終了ってかいな。
秋や春の番組改編の時期ならわかるけど。
そーいや、北野誠が突然番組閉めとったけど、このおっさんもなんかやったんかいな?
どうやら違うみたい。詳細は定かではないが、経費削減だとか。

この番組は言葉遣いとか、視聴者への耳障りなものはなく、本当に聞いててほっとする番組やったんやけどな。
特に金曜日のお昼前のコーナーの「男と女のシークレッt(ry」
すごく残念です。車で仕事出るときはかなりの割合で聞いてたもんやから。
あーあー。

http://abc1008.com/zenryoku/photo/f_photo.html

関西ローカルなネタですたw
posted by まぢ at 13:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然日記

2009年06月18日

虫歯対策。

歯ぐきの痛みもようやく治まってきた。
歯を抜いておよそ10日。しんどかった。
これも2年以上歯医者に行かんかったせいやな。
もうちょっとマメに歯医者には行こうと決心。

しかし、それだけではあかん。
普段から心がけておかなくてはならない。
今までは朝晩の歯磨きだけだったけど、これからは、
できるだけ食後に口を濯ぐ。
これだけでも結構食べカス出てきます。

それだけではあかん。
ここは機械に頼ろう。
ということで、買っちゃいました。
「口腔洗浄器」
これってこうくうせんじょうきって読むんやね。いや、せんじょうきってのは読めるんだがw
どれを買おうか迷ったけど、
1、あんまり高くない
2、かさばらない
3、それなりに効果がある
というポイントを中心に口コミ見ながら検討。
で、決めたのが、パナソニックの「ドルツ・ジェットウォッシャー EW1211P」です。
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=EW1211P

31Bg4e2R48L._SS500_.jpg

使った感想。
気持ちいいです。
むっちゃ食べカス出てきます(^^;
歯茎も気持ちいいです。
水がすぐになくなるのが玉にきずだが、効果ありそう。
これなら続けそうな予感します。

これで予防は万全、のはず。
でもコーヒー飲みなので、歯は結構汚れてます。。。
ノーモア抜歯。
posted by まぢ at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康日記

2009年06月10日

歯を抜きました。

生まれて初めて歯を抜きました。
今日歯医者に行ったのだが、今日は抜く日を決めるだけだと思ってた。
今日、歯科衛生士さんに「覚悟はいいですか?」と聞かれ、
へ?今日抜くの?
「はい(^^)」
心の準備できてへんのに・・・。
でも長年の懸念であった一番奥の親知らず。
いつかは抜かなきゃと思ってたので、思い切って「じゃお願いします」
麻酔前にしびれ薬・・・麻酔・・・さらに痛み止めの薬・・・

いかん。

また眠くなってきた・・・。

麻酔が効いてきたころに先生がやってきて、朦朧としたまま、


ぐりっ


1分ぐらいで歯が抜けた。


え?もう抜けたん?

思ってた以上に早かった。

抜けた歯を見せてもらった。


ええええええええええええええ?
むっちゃ虫歯になってる(-_-)

P1010230.jpg

いやぁ、この歯より、この歯に虫歯にされた歯のほうがひどい虫歯ですよ。
あ、そうですか。まだひどい虫歯ですか。
確かに2年ほどほっといたけど、それがいかんかったんやな。。。
これからは、もそっと定期健診に来ます・・・。

あー、この時間になって、ちょっとうずいてきたぞ。
口をあけるのに違和感がぁ。

って何時やねんw
9時半に寝たら、3時半に目が覚めたw
もう寝れん。
posted by まぢ at 04:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 健康日記

2009年06月08日

5/4 トミカ博 at ATC

先月の話で恐縮なんですがw
いつ以来だろう?GWにどっか出て行くなんて?
何年か前にBBQしたっけ?でも記憶にないぐらい昔かもしれんw
でもGWしかやってないイベントなんで、頑張って出てみた。
そう。トミカ博だったりする。
ウチのちびさんはトミカが大好き。
最近は♪トミカトミカプラニェ〜ルって歌ってるしw
そんな訳でATCでやってるトミカ博に行くことに。

3時ごろ行ったらちょっとはすいてるかな〜?(4時半まで)

甘かった。

駐車場の列の車の最後尾はどこ・・・?

なんで、この時間でこの列?
駐車場入る前に終わっちゃうんちゃうか(-_-)

でも、遠いところから来てる人も多いようで(出ていく車のナンバーが和歌山やったり三重やったり)、
いやはや大変です。
思った以上に早く中に入れたのだが、ちびさん大興奮。
わき目もふらずに走ってく。

自分が迷子になるとか想像したことないんだろうな。
ついていくモンも年齢考えてくれー。無理か。

それでもイベント会場はまだまだ人はいっぱい。
あれもしたい、これもしたいとは思うけど、絞って遊ばなきゃ。
とりあえず、ミニ電車に乗って・・・

P1040825.JPG








トミカ釣りやって・・・

P1040818-1.jpg











他にも自分で選んでミニカー作ってもらえるコーナーなどなど。

疲れました。

で、帰り道にトミカの販売所。商人やねぇ(^^;
しっかり買わされました・・・。

来年は・・・もっと空いてる所に行こう・・・

posted by まぢ at 22:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅日記

2009年06月01日

プチ旅行

どこに行こうかと迷いに迷った結果・・・
奈良に行きましたw
神戸に、とも思ったけど、インフルの影響を危惧した嫁さんの意見が勝ちましたw
奈良、若草山〜レイクフォレスト・リゾート〜葛城山と続くのですが、
足がくたくたで、今日はタイピングする元気もなし。

なので、後日にまた。

あー疲れたので、寝るッス。あ、もうこんな時間ダッシュ(走り出すさま)
posted by まぢ at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅日記